瓦葺き替え現場での出来事

日曜日。三連休の中日。しかもイイ天気☀
言う事なしですね☆
建設現場は動いてますが何か?!(笑)
こちらは 130210blog-2.JPG 瓦葺き替え現場です。
屋根の上は戦争状態。
メクリ屋が剥いだあとを追うように大工さんが野地張り。
待ちきれなくて大工さん達も合間に瓦剥ぎ。
そして地上へ降ろす。
130210blog.JPG 散乱真っ只中;
足袋人も呼ばれていたので顔を出しましたが・・・
『野地できたとっからルーフィング張ってきてー!』という声もスルー(笑)
『無理無理!こんな状態でできまへんわ!!』
瓦葺き職人は混戦に慣れていないのであえて参戦はしません。既に10人が屋根の上に居る中で押し合いは避けたいものですよね♪
ずるいのか?!賢いのか?!
多分後者です☆
瓦葺き職人はどっしり腰据えないと!ねっ☆

シェアする

フォローする