待ち人来ましたでー

半年前に現調した時の写真です。130314blog2.JPG130314blog2-2.JPG
お母屋はもちろん!蔵に門に塀にと〝いぶし瓦〟でおおわれた大御殿でした。
施工は大手ゼネコンさん。
修繕依頼でしたがその数が異常に多い;
『半年待ってくれるならやりますけど・・・;;』
半ば逃げ腰気味でしたがその半年がついに来てしまいましたーーー。
今日がその指定着工日。
もはや逃げることはできません(笑)
130314blog-3.JPG 『もう春やがな♪』
今日は面倒な箇所の一つ。
八谷の入れ替えからスタート。
130314blog-2.JPG130314blog.JPG
この現場・・・
谷の入れ替えだけでも30m超え。
隅棟のトンネル修理はもちろん隅面戸瓦まで入れろ!との注文。
この忙しい時期に一週間コースの修繕は悩ましいところですが。。。
まさか本当に半年待っていてくれてたとは!
そっちの方が嬉しい驚きでした☆

シェアする

フォローする