いい所は盗むべき

今日は新築現場へ行って来ました。

工期も短いので段取りから瓦あげ・地葺きまで一気に突入中。

130412blog

違い棟が3箇所付きの平屋住宅です。

ここの現場・・・
室内では一切加工仕事はせずに外部の素屋根下でやるみたいですね。
埃を出さない!
これも一つのウリには違いありません。
色々と勉強になることが日々沢山あります。
是非とも吸収したいものです♪

夕方にはもう一軒の新築現場にルーフィングの配達に行ってきました。

130412blog (3)

同じく平屋住宅。
寄棟屋根に2本の谷付きですから手間のかかる肘棟が発生します。

簡単には終わらせてくれませんねー(笑)

130412blog (2)

現在大工さんは軒先の面戸を取り付け中。

こちらも来週から参戦します☆

シェアする

フォローする