基本を学べ

 誰が修理しても雨漏りが止まらないという現場に行って来ました。
ウチで5軒目だそうです。
近隣の屋根屋総崩れかいな;

営業力不足から<甍屋>にはなかなか声もかかりませんでしたがこの度紹介を受けついに出番が回ってきました。もちろん一発で仕留めます☆

130423blog (2)

隅棟は新しい瓦で積み替えされてましたが・・・

130423blog

この猫の背を見るかのようなレベル。
『ウチはお寺の屋根も葺くんですよ!』と豪語して帰ったというから恐ろしい屋根屋ですね; 社名は伏せておきます(笑)

 130423blog2130423blog2 (2)

雨漏り場所発見!

130423blog2 (3)

隅木の上を雨が走っています。隅棟を積み直した時に地伏せをきちんと直しておけばまずこんなことにはなりません。上辺だけの仕事は結局のところ中身が伴っていないということですね。

基本の重要性を知らないまま暴走を繰り返す屋根屋はまだまだ存在しますので皆様ご注意を!

シェアする

フォローする