日々責任が大きくなることの自覚

週明けの仕事はこちらの和風屋根が際立つお宅よりスタートでした。

130603blog (2)

現場は引き渡し後一年未満のお宅。
引き渡し前点検ではパスしてるはずなのになぜか瓦が割れているとのこと。

建設会社さんとも話しましたがおそらくボールでしょう(笑)
保証範囲外です。

施工した数だけメンテ(保証)の数も同時に増えます。現場の大小はありますが今のウチの体制で年間120から150棟が限界値ライン。それ以上は人数的にもこなせません。日々責任が大きくなっていくことの自覚を持ち合わせていないとこの仕事はできません。普段からの心がけですね☆

6月に入り梅雨ということも相重なり今月は新築工事をベースに一カ月の工程を組んでいます。

130603blog

コチラの現場は明日から屋根工事着工!

130603blog (4)130603blog (3)

下屋付きの片流れ屋根となっています。
一般的に板金屋根になりそうなところですが勿論瓦葺きでいきますよ♪

さーて。。。

梯子をどこに掛けようかな?!

シェアする

フォローする