ガイドライン講習会in四国

現在瓦業界が大変慌ただしい状況です。
現場は勿論・・・会合も・・・。
全国各地で毎日のように講習会が開催されています。

四国ブロックでも先週第一回目が行われ4県から受講者が集まりました。

 DSC05233-1 【ガイドライン講習会】

他の会合と重なった為に今回は少なめの60数名出席。

メール用 (3)

仕様規定が定められた建築基準法に対しこちらは性能規定を記しています。
平部の耐風性能・棟部の耐震性能の二本柱です。

メール用 (2) (青年部インストラクター)

今回足袋人も講師の一人として選抜されました。
人に伝えることで自分の中での知識をより蓄えれるいい機会でした。

メール用 (4) (菊地インストラクター)

講義は大まかに二つに区切られジャンケンで勝った菊地氏が先行。
非常に難しい内容を自分の言葉で伝えていました。

DSC05243 メール用

人前で話す機会は年々多くなってきていますがプロジェクターを使っての講習は実は初体験。そっちに気を遣いつつも図解がある分説明もしやすいなと。持ち時間を10分ほど超えてしまったのでこの部分は次回9月の課題にしたいと思います。

【オマケ】 DSC05225

一番前に陣取り激写してくれていた徳島県の東内まもる君です。自撮り写真が入っていましたので一応UPしておきます(笑)

シェアする

フォローする