真剣にソフトボールする瓦葺き職人

秋と言えば食欲とやはりスポーツですね☆

毎年恒例の【多度津町企業対抗ソフトボール大会】に参加してきました。
【甍屋】からは足袋人含めて3人が助っ人で呼ばれました。
チームの特徴は野球経験者の多さと女子の多さ♡ 賑やかなチーム編成です。

131003blog (3) (足袋人4号)

期待の星の元・高校球児。若さを買ってトップバッター・切り込み隊長に任命しましたがまさかの三球三振で幕開け;硬式野球とソフトボールは違うみたいです;;

もっぱらピッチャーは女子担当。

131003blog (11)131003blog (14)

『女子相手に本気で打つなよー!』の作戦(笑)

足袋人は4番サード♪長嶋さんと同じです!

131003blog (15) 『さー来い!!』

構えだけは。。。 131003blog 打ちそうな雰囲気。。。

スローボール・・・待ちきれませんでした。131003blog (7)

131003blog (5) 『私・・・高めは得意よ!』

試合は一点を争う好ゲーム。逆転につぐ逆転の展開に。

あららシーン ↓

131003blog (4) 足袋人横っ跳びむなしく(笑)

131003blog (13) 女子落球(笑)

得点もしますよ ↓

131003blog (6)131003blog (10)

131003blog (8) 『おいおい!』

足袋人2号・・・気持ちとは裏腹に打球は足元に。

しかも・・・ 131003blog (9) 走れない・・・

次打者のランニングホームランで生還するも今にも追い抜かれそうに;この後二日間 筋肉痛で仕事半分になった2号でした。

4号・汚名返上の逆転ホームラン!! 131003blog (2)

非常に盛り上がりナイスゲームでしたが健闘むなしく7対6で敗北。

スポーツに勝ち負けはつきものですが楽しい一日を満喫できました・・・とさ♪

また来年頑張ります!!

シェアする

フォローする