ブルーシート鬼瓦

天気予報通り朝からの雨空。
昼前にはバケツをひっくり返した程の土砂降り。
まーまー。。。
本当によく降る雨です。
電話対応で過ごす日が最近多いなと思いつつイイ知らせもあったりで。
フェイスブックで昨日足袋人を見つけてくれた人が居まして昨夜のうちに連絡がありました。
以前この方の弟さんをウチで預かっていました。(アルバイトです)
学校へは行かず所謂引きこもりクン。
仕事はきつくてもまずは環境を変えてみるのもいいでしょうということで一週間限定の職場体験。
その後徐々に改善された生活を送るようになり今では立派な成人。仕事を頑張っているとのことでした。
日常の仕事を確実にこなすことが少なからずの社会貢献と思って過ごしていますがこんなカタチの貢献もあるのかなと少々嬉しい出来事でした。
一時は不良上がりの吹き溜まりに近づいた時代もありましたが残るべき人が残り現在に至っています。
仕事ができる喜び・選んでもらっている喜び・・・沢山の感謝の中で生かされていることに気づき謙虚に真摯に仕事に向かうことでなお一層のお返しができればと思っています。

さて。。。。。

一軒の修繕依頼がありました。

140313blog (1)  現状はこんな感じです。

近隣で大掛かりな土木工事をやっていた最中での鬼瓦落下事故。
補償の関係で簡易養生だけで一旦は終わった修理仕事です。
【覆面レスラー】でいつまでいるんだろう?と不思議には思っていましたが今回正式に修繕要請がありました。

確かに・・・ 140313blog (2)  これじゃあね;