hard-coreな現場

明日から台風の影響が出るとの予報でしたのでルーフィングだけでずっと待って頂いていた新築現場に行ってきました。足袋人がまだ20代の頃に台風で下葺材が飛ばされていったことがあります。それがトラウマになっていて瓦があがってないとどうも不安です。瓦揚げついでに勿論地葺きも開始しました。

140923blog (3)140923blog (4)

泣く子も黙り込む?程の超ムクリ屋根。

140923blog (2) 個人的に大好きです♪

140923blog (1)140923blog (5)

過去の足袋人レターにも書きましたが此方の棟梁とは初取引となるこの物件。
棟梁曰く・・・
『おもっしょい瓦屋さんと知り合いになったきんコッチも気合入るがな~』
勿論本当に面白い可笑しい訳ではなく差別化した魅せる仕事をする瓦屋という意味合いだと解釈しています。
負けてられない気合と技の勝負。
頭で描いている完成図が少しずつカタチに☆ 140923blog (6)

シェアする

フォローする