いざ神無月

早いもので今日から10月です。

朝夕の気候も秋らしさを感じるようになり衣替えもそろそろかなと思ったりします。

秋といえば。。。
【スポーツの秋】 【食欲の秋】などと言われます。
どちらも健康あってこそのもの。
自己管理を怠ることなく現場を進めたいなと。。。

週間天気がコロコロ変わるなと見ていたら台風が発生していました。
週末から週明けにかけて日本に接近する模様。
ギッチリ組んでいた段取りも水の泡となり明日からの予定が大幅に変更。
その日その日の天気と睨めっこしながらできる現場からやるしかない感じです;
こんな時に行きやすい現場はやはり小工事です。

141001blog (2) 伐採!(笑)

木が屋根に掛かっていたりすると必ず切ってくれと言われます。

 141001blog (1) 清掃!(笑)

瓦葺き職人でなくても出来るような内容ですがそれでも頼まれるんです。
高所作業はやはり特別なのでしょうかね~?!

シェアする

フォローする