庭に潜む獣達

今日はあられ混じりの雨が降ったりと荒れた天気になった讃岐地方。
全国的にも同じだったみたいですね。
ただでさえ凍えそうなシーズンにこの天候;;
ココロ折れそうになりながらも本日のノルマまではクリア。

150205blog (1)150205blog (2)

瓦が入るかどうかのギリギリだった箇所も含め地葺きまで終了しました。
明日から棟積みに入ります。

さて。。。
ここのお庭ですが。。。
何とも凄いんです。
本当にビックリします;;
ある意味・・・
もののけの世界観。

150205blog2 (4)150205blog2 (5)

縁起が良いとされる鶴亀にはじまり・・・

150205blog2 (6) 福を呼ぶフクロウ。

ここまではたまに見かけますが散策中に足袋人は見つけてしまいました。

神話に出てくるあの!四獣神を!!

150205blog2 (7) 北の【玄武】

150205blog2 (8) 西の【白虎】

150205blog2 (2) 南の【朱雀】

150205blog2 (1) 東の【青竜】

これもかーー!! 150205blog2 (9)

お施主様にも色々と拘りがあり 【玄武】に付いている蛇は気持ち悪いから取り除き 【白虎】はあえて黄色がかった感じに。

こんなのを見るとなぜか競争心に火がつく足袋人。
黙ってはおけませんね。
何か作ってプレゼント計画でも♪
是非この中に瓦オブジェも混ぜて欲しい☆

シェアする

フォローする