資格が生きる

微妙な天気でしたが今日から着工。150709blog (2)
町内での瓦葺き替え工事です。
こちらは自治会の集会場でして補助金をもらっての仕事となります。
数社相見積でしたが金額だけの勝負ではないということなのでとりあえず土俵にあがることに。
施工予定者の保有資格・受賞歴等を全てオープンにし又細かい施工仕様書も添付。
自治会役員会でも大熱弁を振るい無事に契約にこぎつけることができました。
全国レベルの技能大会で3人の入賞者が居るということ・施工者全員が瓦葺き一級技能士であるというのが甍屋の長所というべき大きな特徴であり今回もそれが決め手の要因となったことはいうまでもありません。
皆さん かなり驚かれてました。
若い時の苦労が今となって生きています。
150709blog (3) 棟はビチャビチャ。
連日の雨による棟への雨水浸入を物語っています。150709blog (4)150709blog (5)
いい調子で剥ぎまくっていましたが雲行きが微妙になってたので今日は半分で中断。
残りは明日です。150709blog (1)

シェアする

フォローする