ドクター相手にドクター仕事

週末に天気が大荒れになるというニュースが流れ緊急オペに行ってきました。
もちろん雨漏り現場です。
160212blog (1) 
オペだけに場所は某病院。
本物のドクター相手に屋根ドクターは足袋人です(笑)
天井裏より確認するとトップライトより軒先側での雨漏りでした。
160212blog (2) 
余り下まで行くと落とし穴(明かり取り用開口)まで付いているので危険です。
簡単にいかない予感がしていましたが悲しいかな・・・それが的中。
地瓦全数ステンレスビス2本留めには参りましたね;;
上がらない・抜けないの最強緊結にどうすることもできず仕方ないのでトップライト下側一列を叩き割っての作業となりました。
場所を特定し下葺き材の亀裂・雨漏り跡も確認し・・・
ようやく復旧というところまできたら今度は瓦がない!
探し出すこと数時間。
見つけはしましたが色が違う!
ペンキ屋さんに色あわせをしてもらって乾燥後にやっとこさ復旧と相成りました。160212blog (3) 
やれやれ。

シェアする

フォローする