タライの活躍の場

じめじめと暑いですね。
今日は【海の日】ということで世間は3連休。
朝のコンビ二で見かけるのは現場に終われる建設業者が多いように感じました。
甍屋もお陰様で通常営業です。

梅雨の度重なる雨で漏ったというお宅をグルグルと回ってきましたが今回の雨だけではなくかなり以前から雨漏りしている屋根が非常に多く修理範囲も広くなるお宅が続発しています。

160718blog3 (2)160718blog3 (1)

とりあえず【タライ】を置くのが定番でしょうか。

160718blog2 (1)160718blog2 (2) 

このお宅でも。

中には室内に漏っていないから気づきにくいパターンもあります。

1607a8blog

桁がヤバイですね。

梅雨が明けて天候が落ち着いた時に早め早めに直すことをお勧めします。
現在は同業者みんなが超多忙です。
言ってもなかなか修理に来てくれない現実もご理解下さい。

シェアする

フォローする