暑い一日でした

梅雨明けしたようですね。
必然的に気分も夏モードに変わります。

午前中は日にち指定の修繕現場へ行って来ました。

 160719blog (2) サッシ周りの仕舞い。

サッシ下側の水切板金&側面の熨斗瓦を納めてきました。
今回の屋根は二層になっていますが二階の部屋があるわけではなく物置としての空間がそこにあります。一昔前までは割と多く建てられた構造です。
小さなサッシでも中はかなり明るくなると思います。

160719blog (3)

こういった箇所の修理は同じ場所に座り込むようになりますので今日のような天気の日には下敷き(毛布)は必須。
忘れれば火傷との戦いになります(笑)

二箇所で半日程度で終わりましたが気温が高いは夏季手当ても欲しいくらいです。

午後からは新規の現場へ見積書を持って訪問。
ついでに既に終わった現場の最終チェックも忘れずに。

160719blog (5)160719blog (4)

新築平屋建て。
陶器平板瓦のブラックで施工いたしました。

160719blog (1)

ケラバ瓦の下端線がシャープなのもこの瓦の売りの一つ。

シェアする

フォローする