台風襲来に備えた一日

台風が接近中ということで常とは違う動きの一日になりました。

終わりそうだった現場は急ピッチで完工に。
全然先の見えない現場はキリの良いところまで追い込んでから足場ばらし・タワーも撤去。
足袋人が昼から入った現場もヘトヘトになりながら何とかカタチになりました。

160903blog (1)160903blog (2)

新築・平屋の入母屋屋根。
こんな和風屋根のご依頼は本当に有難く思います。

 160903blog (3) 

下葺き材を張って要所を桟木で押さえてきました。

これで飛んだとしても悔いはありません(笑)
あとは飛ばないことを祈るのみ!

着工時期を全く把握していなかったので今からの材料手配。
どう仕上げようか考える楽しみができました。

大体仕様書ってものがあるのが一般的なのですが当社施工の現場の場合はお任せコースってパターンも結構あるのです♪

提案書が受け入れられること。
金額提示をして予算内であること。

この二つがまとまれば思いのまま自由な屋根作りができます。

シェアする

フォローする