屋根の延命処置

昨日から地元のお祭りという地域も沢山あるようでして晴天に恵まれて何よりです。
今日に限っては汗が吹き出るような蒸し暑さも追い打ち。
かなり気温も上昇しました。

さて。。。
本日の現場は明治時代に建てられたというかなりな古民家。

部分的に室内等リフォームはされていますが屋根瓦に関してはほぼ当時のままです。

161002blog-2

将来的に解体の計画もあるそうなのでとりあえず雨漏りを止める!ということを目的とした今回のご依頼。とは言ってもここのところ毎年のように年に数度は呼ばれています。

161002blog-1

毎回範囲を限定して工事をしています。
その部分は直りますがその他の部分でまた雨漏りが発生!

そんなことが繰り返されています。

屋根の寿命です!といってしまえば簡単に片付けられてしまうものを根気強く定期的に直すことで少しでも延命処置ができればいいかなと。

シェアする

フォローする