まずは一棟完工

ここ数年の間に何度か修理に呼ばれている屋根です。

161008blog2-2

切妻屋根が3棟横並びに建っていますが今年に入り手前の2棟に問題が発生。

161008blog2-1161008blog2-4161008blog2-3

一度100枚ほど桟瓦のみを差し替えしましたが棟はそのままでした。
今回はその棟からついに雨漏りが始まってしまいました。

2棟共に葺き替え工事に決定。
御孫さんがこの家を守っていくそうなのでそれならば!とお勧めし話がまとまりました。

昨日の間に既存瓦撤去から下葺材張りまで終わり。。。

本日一気に完工までもっていきました。

161008blog-1

終わった直後から雨がポツポツと。
ギリギリセーフ!!
なかなかタフな二日間でした。

残るは手前の切妻屋根。

161008blog-2   

来週の火曜日あたりに撤去に入る予定です。

シェアする

フォローする