髭のある鬼瓦

女心と秋の空は変わりやすいといいますが今日も正午前より雨。
そんな雨も恵みの雨となる野菜や草花もあり一概に否定も出来ないのが世の中ですね。

161028blog-1

目に映る現場の近くの色合いも鮮やかになりつつあります。

161028blog-3

ほぼ山の中ですから草木だらけなのですがね。

此方は鬼瓦が変更になった葺き替え中の現場です。161028blog2-1

外部足場も撤去したのでよく見えるようになりました。

161028blog2-2

使用した鬼瓦は通称【鬢付き・びんつき】と言います。

この建物には海津鬼よりもしっくりと馴染みますね。

さぁさぁ
残りは下屋根のみ。

昨日から屋根剥ぎにかかり地葺きまでが終了しています。

161028blog-2

明日の早い時間には完工し また別の現場へ旅してきます。

ではでは。

シェアする

フォローする