年始二棟目葺き替え着工

今日も新しい現場を着工しました。

お母屋の瓦葺き替えとなります。

お恥ずかしい話。。。
昨年の2月に訪問した時に口約束ではありますが既に依頼をしてあったとはお客様談。

足袋人の中ではまだ迷っているのだな~とくらいの認識でいた現場ですが昨年末のこと・・・

『御宅は一体いつまで忙しいんな!ずーっと待っとんやけどな~』

『す す すいません;; 急にはなりますが年始に始めます;;』

そんな流れの現場ですので今更忙しいとは言えないのでありました(笑)

写真では分かりづらくなりますがいぶし瓦に塗装をしコーキングでガッチリ固められた屋根になります。

訪販の業者によくヤラれるパターン。
この御宅は高知県から来た業者に引っかかったと言ってました。

『あんたがなかなか来んからや!』

そんな冗談を飛ばされながらゲキだと受け取って臨む次第です。

葺き土付き。
瓦よりもこの土を取り除く方に手間がかかります。

野地板は思いのほか使えそうなので部分補修で済みそうです。

今日半分剥ぎ終えました。
明日は雨予報なので一日中休みを入れ残りは月曜日に撤去をして瓦工事のスタートとなります。

シェアする

フォローする