一世一代に立ち会う

本日はお日柄もよく。。。

二軒 上棟がありました。

こちらは建築関係の方の御自宅となります。

夢のマイホーム!といった言葉をよく耳にします。
本当にその通りだと思います。

世の大黒柱の方々にとっては一世一代の大仕事。
一番大きい金額の買い物になることは間違いありません。

そこに賭ける想いというものも並大抵のものではありません。

携われる我々の仕事は責任重大でありそこに遣り甲斐を感じる訳です。

この現場は週末あたりから出番が来そうです。

こちらは。。。

上棟式の始まる直前の夕暮れ際に早速下葺材を張ってきました。

足袋人と同世代から少し年下の現役バリバリの棟梁達がチームを組んで屋根仕舞いをするもんだからそのスピードも早い早い。
中には過去に取引していた会社に在籍していた大工さんが独立していたり・・・
一回だけお会いしたことのある棟梁とか・・・
見覚えのある顔もチラホラ。

みんな繋がっているんですね♪

楽しい現場となりそうです。

シェアする

フォローする