差し棟という選択

気が付けばもう新年度。

上の学校へ進学した方・新しく就職した方等々・・・
戸惑いながらも新生活をお迎えのことと思います。

3月は例年の如く出張の嵐に見舞われ・・・
帰ってきた途端に原因不明のウィルスにやられてしまい昨日まで苦しんでいた足袋人です。

扁桃腺が鬼の如く腫れ上がり声は出ないし徳島で開催された四国ブロックの瓦組合総会まで休んでしまいました;

関係者の皆様・・・ご迷惑をお掛けいたしました。
何とか復帰しておりますのでご安心を!

さてさて。。。

溜まった現場を仕上げにかかっています。

新築現場完工です。

平屋の寄棟屋根です。
隅棟は【差し棟工法】という納め方。
棟自体の高さを低くしてスッキリ上品に仕上げました。

桜も色づき始め山が賑わってきましたね~。
花粉症の人は大変でしょうが仕事をする気候としては絶好となってきました。

シェアする

フォローする