白鳥サマに好かれて

某所に過去の施工事例を提出する必要がありその期限が既に目の前に

この10年だけでも1,000棟程の施工実績があると思います
起業する前に携わった現場も含めればその数は膨大な量になります
当社のように和風屋根を中心とした業態でやっててこれですから洋風屋根ばかり追いかけている同業者さんならその数倍は軽くあるでしょう

建設業界では10年保証とよく言われます
10年前越えたら知らんぷり? するわけではないのですが単純に1,000棟の保証をずっとしていると言うことです
1,000棟保証・・・並々ならぬ責任をズッシリと感じます
だからこそ その全ての物件において全力で向き合い今できる全ての施工力・技術力で対応していかないとと考えます

代表的な物件?

どこでしょう?

先方様から名前の挙がった現場へとりあえず撮影に行って来ました
空いた時間を利用してもう一週間程この作業に追われています

【史跡・丸亀城土塀修復工事】

天守閣は国の重要文化財にも指定されている地元のシンボル的なお城であります

足袋人の長男(現在大学生)がこのお城のたもとにある高校に通っていたので何度も訪れる機会がありその度に眺めていました

天守閣へと連なる石垣の美しさは圧巻です

撤去から始まり再利用できる瓦とそうでないものを一枚一枚目視と打音などで検査
文化財ならではのこの作業
古瓦はネジレもキツく選別するだけでも大変なもの

着工から完工まで数ヶ月を要しました

外堀の方に古い瓦を使用しています

補充した分は内側で施工しました

懐かしくもありますが記憶の中から永遠に消えることのない現場の一つですね

**おまけ** 

人懐っこい白鳥サマ  
人の気配に寄って来ます

いやいや・・・
餌持ってないから・・・

シェアする

フォローする