山の日に山の中で

知らない人も多いと思いますが・・・

本日は【山の日】

国民の祝日です

昨年に施行されたばかりですので今年で二回目となります

山に親しむ機会を得て山の恩恵に感謝する

そんな趣旨らしいです

そんな山の日だから?
そんなはずもないでしょうが

山の中の一軒家の仕事が今日決定

普段は関西圏にお住まいながらお盆と言う事で帰省中の御施主様のところへご挨拶に行って来ました

自然の中に佇む まさに 一軒家

数年前の帰省の際に知り合いになりそれからのご縁です

隅棟の漆喰剥離にお気づきになり修理依頼が入りました

御見積書を提出していたところ本日OK頂きました

昔ながらの施工ですね

中は土で表面に薄く塗り上げる漆喰
分離したら落ちるしかありません

今回の修理は一旦 棟瓦を全て撤去し中の土まで全撤去・全処分

棟瓦の中は南蛮漆喰のみで施工しようと考えています

何よりも当社のことを記憶して頂いてたことに感謝感謝です

シェアする

フォローする