少々の追加工事はボランティア精神で

手分けしての台風修理
軽微修理を追いかけたのでやっと完工物件が30件に到達しました
着工前の写真整理も時間を要しましたが修理後の説明にも勿論写真が必要です
こちらも毎日やっておかないと何が何だかわからなくなります

そんな現場より
瓦を施工する上で大切なのは下地です
これは修理であろうとも変わりません
垂木が悪ければ補修も施しながら・・・

こちらは箱谷の新設現場

下の瓦棒(板金)屋根が相当痛んでいますがこの上に雨水を流すのは危険と判断
軒先までステンレスの谷を新調しました
要所要所で即断即決しながら瓦以外の部分にも勿論手を入れていきます

ここは少し危険でした

二連梯子が届かなくても登らなくては仕事になりません
階段で二階にのぼり瓦屋根の上に梯子をかけてまたその上へ

腰が引けていたとかいないとか・・・

かなり追い込んだようでも修理物件はまだ半分以上残っています

お待ちいただいているお客様の為 また自分達の為 家族の為にも安全第一です!

シェアする

フォローする