油断は禁物

今日明日くらいはさすがに誰も会社に来ないだろうと溜まっている図面相手に集中して見積と格闘しておりましたところ一本の電話が。。。

『今日って営業してますか』
『していると言えばしていますがちょっと・・・;;』
『今駐車場まで来ているので入っていってもいいですか?』
『え!!』

油断して半ズボンで出勤していましたが下半身を隠して何とか接客を終えました(笑)

現在空き家になっているご実家に帰省したところ屋根が崩れていたとのことです

なかなか屋根を見上げる事もないのが当たり前
気付かない方々も大勢いらっしゃることと思います

ここもそう

屋根の雨漏りで訪問しましたが外壁のコーキングもアウト
朽ちているのが地上からの目視でも確認できます

屋根も外壁もたまには確認した方が良いですよ
早め早めのメンテナンスを心がけてください

油断していたら大事になりますから
足袋人も油断して半ズボンで出勤するのはやめようと思います

シェアする

フォローする