どこかの現場で会いました?

残り少ない年内の工程を何度も何度も組み替え中です
早くから年内の工事で!とご依頼を下さっている方も居れば今から言って来る方も勿論居ます

予測が出来ない天候相手の仕事なので工程を詰めすぎると仕上がりません
今年の瓦葺き替え現場はスムーズに進んであと3~4棟といった感じでしょうか

そんな中 様々な修繕依頼が日々入ってきます

こちらは三豊市内にあるお宅からの雨漏り修理依頼 陸棟からのようです

ここは谷の出口ですね
天井裏に入ると漏った部分の雨水の流れが良く見えます

ここは別の三豊市内の現場より台風で飛んだそうです
元々は大工だったという80歳くらいの方からの修繕依頼
若かりし頃の足袋人を知っているそうですが全く記憶に御座いません
年齢の若い自分の方が忘れているのはお恥ずかしい限り
考えても考えても全然記憶は戻りませんが20年前の話を昨日の事のように話されもやっぱり分かりません(笑)
元棟梁!
自分で直そうとチャレンジしたそうですがやっぱり二階には登れん!ということでした

今週の現場調査は今のところあと6軒を予定しておりますが増えそうな予感はあります

皆様
早めの点検 早めの修理を心がけましょう

シェアする

フォローする