瓦屋根工事技士

今日もいい日和でした。

予定では足袋人も一日現場デー。(珍しい♪)

dsc06857.JPGdsc06859.JPGdsc06861.JPG

こちらの現場は新築&葺き替えのダブルです!
この屋根で約7000枚の瓦が使用されます。

実は・・・

母屋の葺き替え部分は一ヶ月ほどルーフィングの状態で現場放置(^^ヾ
同時の方が段取りいいしね(わがまま?)

墨付けが終わった頃 足袋人の電話が鳴ります。

またもや修理依頼でした。

dsc06864.JPG (雨漏り)

谷板に穴あいてますね。
これだけの穴だったら相当漏っていたと思いますが・・・よくぞ我慢してたもんです。

その後は恒例の電話の嵐で・・・

またもや現場でいたのは半日のみでした(--;)

打ち合わせ先にて・・・

dsc06866.JPGdsc06868.JPG (おお!)

かっこいいキーボードやな!ロボット操作みたいや!!
こんなのありゃデスクワークも楽しくなりそうです。

秋に新築予定の打ち合わせ先では・・・

dsc06853.JPG (エントランスか?)

颯爽と登場したのは!
     ↓

dsc06852.JPG (恐いって;)

牙むきだしでしたがシッポ振り振り(^^);
なかなか個性的なヤツでした♪

17:00に現場合流。

dsc06869.JPG (やるなぁー)

足袋人’s・・・苦肉の策みたいです。
明日はこれでバンバン瓦揚げができそうです。
足袋人は打ち合わせと行事でほとんどいないけど宜しく!

今日は全日本瓦工事業連盟から郵便が届きました。

dsc06873.JPG (登録証)

そういや瓦屋根工事技士の更新したっけ。これでまた5年間は大丈夫です。
10年前にこの資格をとった時はまだまだ持ってる人も少なく希少やなーって思ってましたけどあまり有効利用してないような・・・。まぁ無いよりマシか!

資格マニアの足袋人でした(^^)/

シェアする

フォローする

コメント

  1. 瓦人 より:

    現場地獄・・・ですね(笑)
    また地伏せ、早いんだろ~な~。

    それにしてもこの時代、一ヶ月も放置できるもんですね。
    恐るべし・・・足袋人’s

    この人間工学に基づくキーボード・・・いくらするんでしょう?

  2. 瓦人さん。
    ないのはツライ・・・ありすぎても困る・・・。
    現場に振り回され続けて早十数年。
    一ヶ月くらいでガタガタ言うな!って感じです♪
    待てないならどうぞヨソに行って下さい!とは流石に言えませんが^^;
    このキーボードどうですか?
    実はもうあるんじゃない???