今晩は筋トレいらず

今日はお寺の現場に行ってきました。ここは他の屋根屋さんからの依頼物件です。

ありがたやー ありがたやー。


実は事前にこの現場は甍屋にふってくる!との情報が入っていたため段取りにいれれるように準備をしておりました(^^)v
いきなりだったら無理でしたね。
他社の仕事も自社の仕事も同じなんですが請けたからには工程に間に合うようにキッチリやります。

dsc01964.JPG (苦心の末)

誤魔化しながら そして高さも逃げながら 何とか納めます。
終わるごろには埃にまみれて・・・誇らしく(^^);

dsc01966.JPG (あら?)

確か空葺きって言われてたような(^^;)

桟木で高さは出してますが やはり馴染み程度に土を入れたほうが落ち着きます。

それにしてもまるで上に向かって瓦を葺いているようです。

もしかして・・・

これは屋根じゃなく・・・

壁なのか?!
そんな錯覚さえおこしてしまいます。

筋肉痛と闘いながら明日も壁を葺いてきます(^^)/
 

シェアする

フォローする

コメント

  1. 瓦人 より:

    自家製中深の作成、お疲れ様です♪

    それにしてもこの傾斜のラージヒルでジャンプすれば・・・?
    日本新記録ですね(笑)

  2. 瓦人さん。
    中深のため合端もやりがいがあります。
    でも普通袖に匹敵するほどの行儀でした。
    ほぼ一発切りでオッケー!
    次回から標準仕様になる可能性あり!
    ラージヒルって一体どれくらいの勾配があるんですかね?
    この現場は頂部で50度超えてます。
    矩勾配どころの騒ぎじゃないです–;;;