瓦葺き替え工事で出た瓦は・・・

現場が大きく重なってしまい工事が長引いていた屋根葺き替え現場ですが・・・ようやく瓦葺きが終了しましたー☆
120528blog.JPG(全景)
他の建物と庭があるためこれが限界です。
短期決戦が理想ですが忙しくても決して慌てることなくいつも通りのカタチを残すことが大切。拘りを持つことで仕事の継続性があるのだと思っています。
120528blog-6.JPG120528blog-5.JPG120528blog-3.JPG
棟積みは既存を参考に積み上げました。
残すところ樋全面交換と庇の張り替え。
今週末には何とかなるかなー。
これだけの屋根ですから元々屋根に乗ってた古鬼たちも15個あります。是非とも再利用して下さい!と懇願した甲斐もあって。。。
庭のオブジェになってました☆
120528blog-4.JPG(隅巴もGOOD!)
瓦の魅力を少しずつ伝えていきます↗

シェアする

フォローする