一石二鳥です♪

屋根裏にネコやイタチが入ってくるという足袋人の親戚宅。
入り口の予想はつきます。
どれどれ。。。121106blog-2.JPG
『上手いこと木で蓋ができとるやない(笑)』
他にも色々と問題点のあるこの屋根。
121106blog.JPG121106blog-3.JPG 葺き替え工事スタート!
4月に頼まれた時に。。。『夏まで待って!』
そして。。。『やっぱり秋まで待って!』
『もう来年になるかも;;』と言っていましたが。。。
いくら身内でもそこまで待たす訳にはいかず着工と相成りました。
後の工程をみていると微妙な判断ですが。。。
それも毎度ののことです♪
まぁ何とかなるでしょう☆
121106blog2-2.JPG121106blog2.JPG 段取りは抜群☆
半年も猶予期間があったので破風板だけは事前に作っておきました。
瓦剥ぎ終了と共に早速取り付け。
撤去費用削減の為に既存の上から一回り大きいものを打ち足し古を隠します。
下葺材は二重張りとしますが瓦は甍屋倉庫で数年眠っていた在庫品(笑)
有り難く贈呈いたします。
親戚にとってはリーズナブル。 ウチは倉庫が広く使えるようになるし 共にメリットが発生する笑顔溢れる現場より☆☆☆

シェアする

フォローする