チカラを集結するのじゃ!

2011年も残り半月をきりましたが・・・
ここからが〝甍屋〟にとっての本当の正念場。
111217blog-2.JPG (新築屋根工事)
60坪を超える格好いい平屋建て和風住宅です。こちらは年内完工のお約束;
気合いを入れて追い込みます↗ 
段取りはできたので明日から地葺きのスタートです☆
こちらも 111217blog2.JPG 新築住宅。
大工の親父さん(まだまだ現役)の跡を継いだ若き棟梁の初!新築物件です↗
(ノ^^)ノ―――――――※※☆★congratulations!!★☆
普段は色々な建設会社の下で大工として頑張っておる若棟梁ですが自ら一級建築士の資格を取り今回が初めて自分で契約をとってきた仕事となります。自分で計画をしながらカタチにしていく楽しさを感じていることと思います。またその裏では今まで気づかなかった大変さも身に染みているはず。イチ屋根屋の足袋人ではありますが今後あるべき方向性なんかについて前々から相談を受けていました。これからもサポートをしつつお互いがより良い道に進めるように協力していきたいと考えています。親父さん共々これから先のお付き合いは数十年とあるわけですから↗ 
大工>屋根屋 の関係性も事実存在しておりますが・・・
パートナーとしてやっていく上では対等な立場でお互いが言うべきことは言う!関係性の方が上手くいく時もあります。そこら辺りを洗脳していきたいなと(笑) 
そして 111217blog.JPG こちらも本日上棟☆
別に〝もち〟を拾いに行ったわけではなく。。。
お祝いに行って来ました。 
年末パニック状態;になってきましたが。。。全ての現場が早めに依頼されていた現場ですので円滑にやり遂げます↗ 何気にまだこれから建つ現場もありますし・・・;; 確か修理仕事もまだ残ってたなぁ(爆)

シェアする

フォローする