装飾瓦

今日訪問したお宅でのワン・ショットです。120128blog.JPG
豪華な鬼・巴に見入ってしまいます。
築20数年。雨漏り修理依頼でした。
一年ほど前からお呼びはかかっておりましたがいつでもOKと聞いていましたのでずっとそのままに放置プレイ(笑) 
今年に入り偶然顔を合わす機会がありまして・・・
『屋根屋さんよー。そろそろその重い腰あげて見に来てくれへんかいのー。』
・・・と なったわけでした。
こちらのお宅の門を施工して以来のお付き合いとなっておりますが今回の雨漏りはお母屋です。酸性雨に因る銅製谷板の欠損はともかくとして・・・その他は施工に問題アリでした。聞くところ施工当初から雨漏りしていた部分もあるとか。
ご愁傷様です。もっと早くに知り合いたかったです。
屋根が大きいだけに直さないといけない部位も必然的に多くなります。
谷6本・・・・・・・・・・
隅棟22本・・・・・・・・・・
その他諸々・・・・・・・・・・
そりゃ足袋人も腰が重くなりますって。
(;^◇^;)ゝ イヤァ
一気に全部の修理をやっていたら一体何日かかるかも見えてきませんので重症部分からコツコツとオペしたいと思います。

シェアする

フォローする