やっと完成しましたよ

朝から雨。そこにプラスして台風並みの強風に見舞われた一日。この時期に一体何なんでしょうねぇ?!
完璧だったはずの段取りが少しずつズレていき・・・これが後々ボディブローのように効いてくるかも; 明日からはまた馬車馬の如く現場退治に突っ走ります。
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
さてさて・・・
やっとこさと言いましょうか・・・
今年の年明けから着工していたリノベーション現場の屋根葺き工事が完成しました。
120403blog.JPG120403blog-5.JPG120403blog-2.JPG
建物の雰囲気を醸し出せ! そんなご依頼の元・・・
コッテリ過ぎず。。。サッパリ過ぎずと。。。
その中間点をどこに見出すかが今回のポイントでした。
120403blog-4.JPG120403blog-3.JPG こんな感じに仕上げました。
陸棟だけは特注で〝鳥衾〟(鬼瓦の上にあるチョンマゲみたいな瓦)を作りましたがこの思いつきが工事が遅れた原因です。
(;^_^A アセアセ・・・
お任せコースは好きですが責任が重いので時間がかかります。やりたいことも非常に多いのでそれを一つの屋根で表現するのはなかなか難しいこと。あらためていい勉強をしたと思っています。
『長い間お世話になりありがとうございました。』

シェアする

フォローする