大分やりあげました

昨日からレギュラー現場の屋根葺き替え工事を着工。
小学生の登下校路と重なる場所だけに15:00までに!とお施主様からの要望がありましのでフル・スタッフのフル・パワーでやりあげてきました↗ 久々の完全燃焼だけに爆睡してしまいました。(笑)
この屋根・・・いざ瓦をハグってみると・・・垂木がやばい; 
(全くの予定外)
本来の工程では今日から野地板の張り替えを行う予定でしたが・・・
忙しいからといって見て見ぬふりもできず垂木も総入れ替えすることになりました。
加工仕事が間に入った為 今日は急遽段取りを変更して・・・
またまた剥ぎ仕事に突入;;
120407blog-2.JPG →→ 120407blog.JPG
こちらは新築工事(お隣のネット側)をする時の進入路を確保するための一時解体。新築完成後に塀をやり直して瓦の葺き戻しとなります。お家の方も塀と同じく〝いぶし瓦〟で仕上げますが・・・まだ当分先かな~?!
加工班(オジンガーZ)以外で先日の突風被害の屋根修理を一気に回りましたので本日は12軒が終了。小工事の修理も先が見えてきました。
ちなみに後回しになってしまう大工事の方は全くの手つかず。
< (; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...
雨漏りはさせないように養生だけはキッチリしたいと思います!!

シェアする

フォローする