暗闇レター

本日の”足袋人”の一日は 二時間おきの打ち合わせ。
移動につぐ移動でしたが 合間に一軒の現場片付けと一軒の材料搬入 
そして16:00からは現場に合流と超ロング・ランでした。

今日の現場は馴染みの棟梁の所に行って来ました。
毎度のご指名ありがとうございます。
しかーし!!
なんか屋根が増えてるような・・・
確か昨年末は 
    ↓↓

dsc03151.JPG (こんな感じだったよな)

なぜか庇(ひさし)がついてるよ~~。

dsc03738.JPG (予期せぬ庇)

毎回毎回やってくれるではないですか 棟梁!
しかも上の屋根との差が無さ過ぎやないですか・・・。
そんなことでは弱音は吐かないですよ!申し訳ありませんが勝手に上の野地板を剥がせていただきます。

dsc03740.JPGdsc03741.JPG

ついでに垂木と破風板も切っちゃいました(^^)v
こんなことにも決してへこたれない”チーム足袋人”です。
(実はかなりの労力をつかいましたが;)

疲れたあとは この家の番犬相手に癒してもらいました。

dsc03744.JPG (暗闇の中から睨みをきかす番犬)

dsc03745.JPG (あごチョメチョメ攻撃に弱い番犬)

キミ~!本当に番犬??愛くるしいパグ君でした。

そんなことしてる間に外はだんだん暗くなって・・・。

おいおい!まだトラックに瓦3パレット積んでるやん(--;

とは言いつつもみんな揃って余裕の表情。さて そろそろやりますか!
甍屋】恒例イベント ”暗闇になるまで待ってからする瓦あげ大会

dsc03748-1.JPG (昇圧器セット!)

この”赤い野郎”をつけると倍のスピードでドンドン瓦が上がってきます。

dsc03750.JPG (瓦配置も完璧です)

本日も完全燃焼しました。
明日から天気悪いみたいやけど 雨の日用の段取りももちろん『バッチグー』です。

明日も燃えつきます!萌え~~(^^)/

コメント

  1. トラック野郎 より:

    いつも遅くまでお疲れ様です。
    このアゴ×××攻撃、今度パクらせてもらいます(笑)
    でも、猛犬以外に・・・手がなくなる恐れがありますので(汗)

    この「赤い野郎」、シャア専用みたいでカッコイイですね♪

  2. トラック野郎さん ×××攻撃はイチかバチか的作戦なので相手を選んでから決行しないと大変なことになってしまいますのでご注意を。
    シャアときましたか。
    その年代でしたかね?
    『赤い野郎』は必需品です。何かと便利です。

  3. 瓦人 より:

    なんと・・・!!庇を破風板の下までで止めない頑固一徹の棟梁も棟梁ですが、
    そんな破風板を切ってまでの瓦葺きに興じる‘チーム足袋人’もさすがです。

    夜の雨粒が、心霊現象でよくある‘オーブ’に見えるのは瓦人だけでしょうか?

  4. ここまでくると棟梁と頑固対決です。
    しかしながら 目と目で通じ合う仲でもあります。
    年齢は親子ほど違えどいい関係ですよ。
    ”オーブ”??
    初めて聞きました。勉強してみます!