先人の想い

昨夜間違って削除してしまったと思い込んでた写真がでてきました。

dsc05094.JPG (”足袋人’s”慰労会風景)

満場一致の【ホルモン大会】でした。
年齢を重ねるとともにホルモン系が好きになるのはなぜなんでしょう?それにしても種類が豊富で一体どれが美味しいのかさっぱりわかりません。
しばしメニューとにらめっこです。

dsc05097.JPG (なるほどー)

ガイドブック的なメニューはためになります。プチ・うし通になりそうです。
とりあえず カンパーイ♪

dsc05095.JPG (総勢5人のハラペコ集団)

dsc05100.JPGdsc05098.JPG (匂いだけでメシ3杯やな!)

壮絶な肉取り合戦が繰り広げられる中『隠れ甘党』の”足袋人”は一人・・・鍋の辛さとの激闘です(^^);これがまた胃袋を刺激して快感なんですがね。

『おーい。そろそろメシ系もいこか~』
ということで・・・

dsc05105.JPG (こちらはあっさり)

卵が絡んで非常にマイルドでした。
米を食べないと食事をした気にならない人って結構いるでしょう?
足袋人”もその一人です。
楽しいひと時も毎度ながらの長丁場・・・運転担当者(大抜擢)以外はいい感じにほろ酔いです。
そろそろ締めないとまたまた午前様コースになってしまいそうや~(^^;)
足袋人”がラストオーダーにチョイスしたのは・・・

dsc05106.JPGdsc05107.JPG (組み合わせが微妙・・・)

いいんです。食べたいものを食べれば♪

さて本日の”足袋人”は一日見積もり&打ち合わせで終わってしまいました。

そんな中 前を通った一軒のお宅でパチリ。

dsc04652.JPG (観音寺市内)

以前 瓦葺き替え工事をさせていただいたお宅です。
こちらの棟鬼瓦はここのおじいさんが若かりし日に作製した鬼瓦でした。
当然家人の思い入れもかなりあり 再焼成しての再使用となりました。
全く違和感を感じさせることなく堂々と棟を跨いでいる雄姿をとくとご覧下さい。

dsc04655.JPG (端正です)

変わらずに受け継いでいくって大切ですよね。
先人の想いを絶やすことなく継承し続ける仕事はやりがいがあります。

甍職人・・・いい職業と出会えました(^^)/

シェアする

フォローする