瓦インテリアでココロを癒す

今日は足袋人’sに葺き替え現場をお任せし私・足袋人は修繕工事の一人旅に行ってきました。結構たまってきたので少し減らさないと精神的に重いです。

お寺に到着。まずは本堂から開始。

dsc06807.JPG (1枚破損の修理)

極小工事ですがこれも瓦屋だからこそ簡単に直せる工事であって一般の方にはなかなかねぇ・・・。何たって場所が場所ですから。

dsc06818.JPG (おお!!)

あまり見るもんではありません。めまいがします(◎-◎)

登ったついでに草刈もしてきました(^∇^)

dsc06811.JPG ⇒ dsc06812.JPG

dsc06813.JPG ⇒ dsc06814.JPG

ついでに鬼瓦も記念撮影。

dsc06816.JPG (明治のものです)

一度焼き直ししていると思われます。

dsc06817.JPG (龍の水板)

高い所は空気がうまい♪てな感じです。

続いて門に移動。

dsc06820.JPG ⇒ dsc06822.JPG

どんどん直すでぇーーーーー!

そこへSOSの電話が!とりあえず行ってみると・・・

dsc06804.JPG (--;;)

車に竹を積んでいて引っかけたそうです。一軒減ってはまた一軒。
世の中うまいことできてます。

たぶんこの時の足袋人の表情はこんな感じだったでしょう・・・

dsc06825.JPG (誰やねん!)

モアイ像のように見えるのは気のせいでしょうか?

日中はこんな感じでバタバタしてますが気持ちを休める時間もちゃんとと作ります。

dsc06799.JPG (ホッ!)

瓦の一輪挿しが足袋人らしさで・・・☆

明日は日曜。通常業務で頑張ります。(^^)/

シェアする

フォローする