てらきちの書

今日は日曜ですが梅雨時期には貴重なお天気。
もちろん現場に突入です。

dsc06850.JPG (母屋終了)

最近では珍しく普通の棟積みで終了しました。なんせほとんど空家なもんで・・・あまり予算をかけたくないということでしたので。

残すは門のみ。

dsc06851-2.JPG (狭い・・・)

足袋人・・・出番はなく足袋人’sに任せて退散となりました。勿論完成させたとの報告をもらってます。小さい門やしココはバランスを考えて・・・

dsc06847.JPG (薄鬼)

通常の約半分の厚みの鬼瓦をチョイスしました。

dsc06848.JPG (変型海津鬼

デザインは特注です♪

dsc06844.JPGdsc06845-1.JPG (木工事)

門がよみがえります。新たな息吹を吹き込んできました。

ランチをとり損ねた足袋人
14:00から遅めの昼食にうどん屋に行ってきました。

dsc06855.JPG (きつねスペシャル!)

店員苦笑い・・・

ほっといてくれよ!きつね食べたいんじゃー!!


足袋人は子供の頃から無類のきつね好きです。通称おあげさんって方言かな?
おあげさんでメシ2杯はいけます(^∇^)

そうそう!

書道詩人・てらきち君に一筆プレゼントを頂きました。

dsc06842.JPG 

ウマイこと書きますねぇ~。
すごくパワーと元気がでてきます。

また明日から新しい現場で頑張れそうです(^^)/

シェアする

フォローする

コメント

  1. 瓦人 より:

    お~、遂にお目見えの鬼瓦!!
    屋根での雄姿が見てみた~い(笑)

  2. 瓦人さん。
    ついに登場させました。
    1個しかなかったのでなかなかお披露目の場もなく・・・。
    あんまり定番海津と変わらないような気もするし^^;
    他の鬼もそろそろ出していきます。