あなたもいかがですか

やはり今日も雨降りデー。
現場には行かずひたすら次の現場に向けて瓦の加工をやってました。

午後からは今年に入って顔を合わしていない得意先への挨拶まわり。
新年の挨拶にしては遅すぎますが何食わぬ顔して行って来ました。

『長い正月休みやったのー!』   とチクリ。

まぁ それは予想してましたので 苦笑いで誤魔化しておきました。

今日はカメラを持ち歩いていなかったので数ある【足袋人写真コレクション】の中から厳選したシリーズを紹介します。

【ザ・鐘馗】

しょうき と読みます。屋根に乗っている姿を見たことありませんか?
魔除けとして屋根上から眼光鋭く睨んでいます。

dsc02299-2.JPG

髭も貫禄ありますね。

dsc02315.JPGdsc02311.JPGdsc02310.JPG

足袋人も頼まれて一度だけ取り付けたことがありますが・・・場所が思い出せません。

あしからず。

シェアする

フォローする