雨の日レター

ほんまによー降る雨です。
菜の花の咲く季節の長雨を菜種梅雨ともいいますが少し早いような気もしますね。季節を間違えてるんかな?これが7月8月頃になると・・・

【連日の猛暑!】 【記録的少雨!】 【四国の水がめ底が見えた!】・・・

そんなことになるのでしょうか?どちらにせよ 最近の景気同様に天候も予測ができません。

そんな本日・・・気合を入れて貯まりに貯まったデスクワークを集中してやっつけていきました。7:30から14:00までの格闘の末 久しぶりに足袋人デスクも綺麗さっぱり。実は腰痛持ちの足袋人・・・同じ体勢で座っているのが大の苦手です。高校時代から付き合いはじめたこの腰痛。別れたくてもなかなか別れてくれないストーカーのようなヤツです。たまに現れては足袋人を弱らせてる超厄介もの。今日も小休止を挟みながらの作業でした。

dsc03588.JPG (干支瓦各種)

外に飾っているのですが最初は黄金色だったのにいつのまにか色が・・・。陽射しと雨のせいかな。

dsc03591.JPG (讃岐の水がめ)

そういや中のメダカ・・・元気かな(^^;)

dsc03593.JPG  (艶やかに)

玄関を彩ります。

dsc03597.JPG (ガオーーー)

正面に置かれてうれシーサー(^^)/
 

シェアする

フォローする