心に残る昭和の名曲

夏の日の一日・・・そんな錯覚さえしてしまう快晴な本日もお寺の工事に行ってきました。こんな日の素屋根付きは堪えます。まるで蒸し風呂。そんな中 分担して各々の配置につきます。

dsc01611.JPG

本堂は現在隅面戸を加工中。不慣れな職人のため時間はかかっていますが勉強してもらっています。慣れる頃には終わってしまうんですがね。客殿は割り付けが一人・後を追うように縦桟木を打つ者もいれば割り付けを軒先の瓦座に写す者・それをすぐさま取り外しジグソーを使って加工する者・・・通称<与作>が一人。
本日は足袋人含めスタッフ8名。能率も一気にあがりました。

それではフラフラになって事務所に帰ってきた<与作>の写真をどーぞ。

♪よさ~くが~ き~を切る~ ♪

dsc01597.JPG (ヘイヘイホ~♪)

dsc01608.JPG (ヘイヘイホ~~♪♪)

dsc01596-1.JPG (おい!ずれとんで!)

そんなことは決して言えません。

お疲れ様でした(^^)/

シェアする

フォローする