地域に密着・三豊市のリフォーム屋?

朝から雲行きが怪しいぞ!ということで後回しになっていた修理現場を片っ端から回ってきました。お盆なのにすいませんねぇ・・・と謝りながらの工事行脚です。

dsc04198.JPGdsc04199.JPG (本谷の入れ替え)

実は指が入るくらいの大穴が3箇所も。応急処置として先日ボンドでフタをして帰ってのですが天気予報がよくなかったしどうも気になって・・・。

dsc04216-1.JPGdsc04213.JPG (こちらは地瓦の差し替え)

実に86枚。既存瓦は64判に近い寸法ですが割付がまちまちなので場所によって64判と56判を使い分けての修理です。聞けば簡単に聞こえますが予め用意して現場に入るこの段取りの良さ。我ながら素晴らしい(^^);

dsc04220.JPGdsc04222.JPG (ん???)

屋根に絡まっている朝顔の蔓を切るという滅多にない仕事です。

dsc04224.JPG (樋工事)

慎重にレベル調整。こちらも甍屋としてあまりやらない工事なのでなかなか面白いです。

梅雨空に逆戻りしたようなドンヨリ天気はジメジメして非常に汗をかきます。そして現在どの現場でも大活躍しているのがコイツです。

dsc04206.JPG (業務用大型扇風機)

この度4台導入。道具より先にコイツと蚊取り線香は真っ先に積み込みされています。やはり仕事する時には環境が大切だということですね♪

シェアする

フォローする