正直・・・痛い

二日間〝足袋人レター〟をお休みしていましたが。。。出張に行ってました。忙しい時に限ってスケジュールが重なってしまう運を持ち合わせている足袋人です。
初日は西宮。翌日は神戸。
色々な屋根を拝見させていただき脳裏にインプットしてきました。
その地方の独特なクセのある味と言いましょうか・・・
地元で居てもまず盗むことのできない技を見てそして覚える。
頭にたたみ込む。
デジカメに残された写真でおさらいすることはできますが周りの景観との統一感・細かい部分の納まりなどはその場にいないと見つけることはできません。
『井の中の蛙 大海を知らず』
足袋人はそうはなりたくありません。
現状で仕事はできていますが探究心をなくしては日々の仕事に対する面白さも半減どころか失せてしまうような気さえします。この感情を仲間にも持ち続けていてもらいたいと思います。
多くの人と交わりその中でもまれて自分なりのスタイルを探す。
『もっと もっと 上へ 上へ』
知らない匠の世界と向き合い到底辿り着けないその頂を目指して歩みたいのです。
一生勉強です!
さて。。。
大体出張時のホテルはセットになっているのですが今回は自分で手配をしないといけなかった為・・・
110401blog-2011-03-30-15-38-09.JPG 手頃な温泉宿に。
都会のど真ん中で温泉なんてありがたいですね。疲れた心身を癒してきました。
宿内の坪庭には・・・ 110401blog-2011-03-31-8-12-54.JPG110401blog-2011-03-31-8-13-15.JPG
瓦のオブジェがありました。甍屋でもよくやってるアレです。
何気なく。。。さり気なく。。。
そんな雰囲気の中でも瓦の存在感はキラリ☆
贔屓目なしで見ても人の心を和ませるツールとしては言うことナシでしょう。
仕事・プライベート問わず度々訪れる神戸ですがここは初めてでした。
110401blog-2011-03-30-18-16-14.JPG 煉瓦倉庫レストラン
〝麺食い代表〟としてはやはり晩ご飯にパスタを食べとかないかんかなと。
ご馳走様でした。
ちなみに県外で〝うどん〟を食すことはまずありません。讃岐うどん慣れし過ぎている舌がわざわいして自然と敬遠してしまいます。
宿の最上階には【足湯】があり旅行客の女子大生らしき人達に囲まれて〝足だけ混浴〟を満喫してしまいました。セクハラで訴えられることもなく堂々の混浴。考え方が〝オッサン化現象〟してきているのは言うまでもありません。
110401blog-2011-03-30-21-32-04.JPG 夜景が綺麗ですね☆
今回の出張の詳細につきましては今後どうなることかまだ見えてこないのでとりあえず封印。先走りは止めておきます。
居残り組・足袋人’sへのお土産を買いに街中へ出かけましたが。。。
知らない人から足袋人にもお土産がありました。
110401blog-2011-03-31-16-15-13.JPG 『あらっ;』
田舎っぺ大将・・・神戸にて撃沈↘↘↘

シェアする

フォローする