犬舎・完成

隣町の〝一発狼さん〟から依頼をうけた【犬舎】ですが・・・
雨が降るまでにということだったので急遽今朝着工。明日の雲行きが怪しいのでここはやはり行かないとマズイかなと・・・;
足袋人。。。約束は守る男です☆
110407blog-2011-04-07-9-37-47.JPG110407blog-2011-04-07-9-38-11.JPG (ボビー&ブラウン)
名前は適当に考えてみましたがこれで合ってるでしょうか?
着工前はこんな感じ。 110407blog-2011-04-02-10-34-22.JPG
板を張って瓦葺き案もありましたが・・・
ここは無難に〝小波スレート〟で仕上げました。
110407blog-2011-04-07-9-35-43.JPG110407blog-2011-04-07-9-37-13.JPG110407blog-2011-04-07-9-39-56.JPG
倉庫の屋根などに使うのは通常〝大波スレート〟ですが今回は壁用を使用。流れた雨水が居宅の窓に当たらないように事前に放水試験もやってます。
是非とも〝一発狼さん〟にはこの【秋田犬】に似合うようなペイントを施してもらいたいものです♪ 期待しています。
こちらのお宅では【うさぎ】も飼っています。
110407blog-2011-04-07-8-49-41.JPG (バニーちゃんファミリー)
名前。。。合ってるでしょうか?!
他に金魚もいますし。。。
そのうちプチ動物園化すること間違いないですね(笑)
さて・・・
今日は各地で入学式。足袋人’長男も晴れて中学生となりました。
仕事の関係でどうしても出席することができず現場の合間にせめて見送りだけでもと思い・・・
110407blog-2011-04-07-11-33-12.JPG ギリギリ間に合いました。
元気に徒歩通学です。3年間しっかり歩いたら体格でも親父を抜くのかな?
ちなみに足袋人は・・・
中学2年で身長が止まってしまいましたが;
『息子よ!どんどん歩けよーーー!』

シェアする

フォローする

コメント

  1. おひげちゃん より:

    ご子息のご入学おめでとうございます。

    どんどん歩けよ~って・・・チャリないん?

    ご依頼を賜りました 仕事人 面接に来週にでもお伺い致します。

    長靴1号より

  2. おひげちゃんこと長靴1号さん。

    ありがとうございます。
    やっと中学生です。

    おニューのチャリは買ったんですが・・・
    ほんのわずかな通学距離の差で学校の方から徒歩通学を強制されてしまいました。うちから数軒奥の子供はチャリ通なのに;

    あのー・・・それと・・・

    依頼をした記憶が全くないのですが;;
    一応面接はいたしますのでルックス重視でお願いします(笑)