引き出し

丸一日間 ビッシリと講習会に参加してきました。
二日間の出張に昨夜遅くまでの業者会と立て続けだっただけに睡魔に襲われるかなー。。。と感じる暇もなくひたすら実技・実技でした。
テーマは〝板金加工の技能向上〟。
今後の業務でする!しない!は各々で決めたらいいことですが屋根技能者としての【引き出し】は多く持っていたほうがいいに決まっています。
110614blog-2011-06-14-11-50-57.JPG110614blog-2011-06-14-11-51-46.JPG (特訓中)
香川県内の若手を中心とした屋根葺き職人が12名集まりました。
全員が普段は瓦葺きをメインにしているだけに揃いも揃って四苦八苦;
にしても。。。
現役バリバリがこんな平日に抜けてしまって・・・
何とも皮肉なイイ天気でした。
前々から決まっていたことなのでタイミングの悪さは諦めるしかないですね。
足袋人も 110614blog-2011-06-14-13-48-26.JPG もちろんやってきました。
お土産は右手中指のマメ破裂。
゛(6 ̄  ̄)ポリポリ
ハサミを使いこなすのがこれまたなかなか難しいのです。

シェアする

フォローする