オラに任しときや~

以前修理でお世話になったことのあるお客様より連絡が。
『屋根の上でスゴイ音がしたんやけど見てくれへんかー?』 
こちらはお婆さんの一人暮らしのお宅。頼る親戚も近くに居ないということなので足袋人に何かと相談してきます。建築相談問わず近くに寄った際には良き話し相手にも。心配なので足袋人も何かと気にとめています。老人ホームはどこがいいか?って聞かれても正直答えようがないのですが。。。まぁそんな関係ですが友達のようなお付き合いができている方なのでした。
ポリポリ f  ̄. ̄*)
今回の電話の件ですが・・・
120320blog.JPG ∑(゚∇゚|||)げーんっ!!
雨漏り修理をしていた所を上の古い隅棟が直撃状態;
『ばっ 婆ちゃん・・・;;』 ∈(*´◇`*)∋
本来なら葺き替えの時期に来ている屋根であることは間違いないのですが・・・
婆ちゃんも結構その気ではいるのですが・・・
後に誰かが住むのであれば考えますが・・・
婆ちゃんが150歳まで生きるのが確実ならそうするのですが・・・
『葺き替え?せんでえーがな。オラが直したるわい!』
変な意地がでてしまう足袋人でした(笑)

シェアする

フォローする

コメント

  1. 婆ちゃんに、もてもてですね♪(笑)
    私も、このような現場をお持ちの、彼女が、数人[数件)います。(爆)

  2. お洒落な屋根さん。

    やはり彼女持ちでしたか(笑)
    そんな匂いは感じとっていましたが…(爆)

    私も80前後の彼女が数人♪
    最高齢は94です。
    ここまでいくと逆に歳の差を感じなくなります。
    ( ´艸`)ムププ