大雨の後は忙しくなります

朝から警報が出るほどの大雨に見舞われた香川県

毎年のことですが梅雨時期と台風シーズンは軽めに工事予定を組んでおかないと対応できなる事は承知の事実

雨漏り修理依頼の仕事が一気に入ってきます

今日は受付だけに済まそうと考えていたものの午後から急速に天気も回復しましたので会社から近所の二軒だけ訪問してきました

『ここかな』

『はい 的中』

昔の土葺き工法でよくある瓦のズレです
屋根全体にズレがあるものの雨漏りしている箇所がここ一ヶ所のみと言われたらなかなか葺き替え工事のご提案も出来ません
このお宅は修理方法を幾つかご提示する予定です

こちらのお宅は樋のマスが詰まり雨水がもの凄い勢いで溢れ出てたそうです

訪問ついでに樋掃除をして詰まりを解消
二連梯子が垂直近くにしか設置できなかったのでかなり危険でしたがこれも仕事のうちです
屋根からの雨漏りも簡易修理のみしかしませんでしたがこれだけできっと止まります

折角のご訪問
他に気になる部分も説明し早速ご依頼を頂きました

いつ来るか分からない災害
早め早めの点検修理を心がけましょう!

シェアする

フォローする