一生の仲間

梅雨らしくジメジメとした天気。
昨日から降り続く雨が今日も若干残る中現場を10:00からスタート。
こんな日は比較的事務所から近い現場へ。
遠い現場は確実に一日仕事が出来る日を選ばないとロスが出ます。
これから先は当分の間日替わりで現場がコロコロ変わりそうです。

先日のこと。。。
修行時代の兄弟弟子が関東から近く(淡路)まで来るということで会いに行ってきました。

150609blog 結局ゴルフ☆

実に20年近い空白がありましたが同じ窯の飯を食った仲間とはよく言ったもので昔と何も変わらない会話。当時からガッチリした体型でしたがもっと大きく育っていました♪
写真の左から三番目がその彼でして足袋人より若干若いですが兄弟子となります。
全国技能グランプリの覇者でもあり足袋人の三位が完全に霞みます(笑)
技術的にも人間的にも尊敬できる仲間が全国で頑張っている話を聞くと余計ファイトが沸きますね。
よって・・・
ゴルフは完勝でした☆☆☆

シェアする

フォローする

コメント

  1. 瓦人 より:

    完敗でした・・・m(_ _)m
    いつか関東まで遠征しましょう!!
    いや、勝った人のホームに伺わないとダメですね^^;
    次回は讃岐でm(_ _)m

  2. 瓦人様。

    今回はたまたまです。
    是非是非讃岐のホームグランドで次回を期待しております♪