壁みたいな屋根のリフォーム開始

お盆前に大きな葺き替え現場が切りよく完工したので三日間の夏季休暇に入ってました

酷暑と言われる今年の夏
疲れた身体を労わり今日から通常営業再開です

一発目はリフォーム現場から始めました

屋根か壁か分からないほどの急勾配

店舗などでよく見かける形状ですね

雨漏り修理依頼から始まったこのお話ですが割りと大掛かりにリフォーム工事をすることに決まっています

本日の作業はトラックを横付けしての屋根撤去解体
終わってから外部足場を設置いたしました

元々の状態はパラペットの内側で雨漏り中

色々な雨水が全て部屋の天井内を流れる納まりになっています

そこが詰まれば当然雨漏りをしてしまいます

1階の天井を破るか二階の部屋の床を破るか・・・
そんな案も話には出ましたが・・・
妥協した修理をしても将来的にまた詰まれば同じように雨漏りをしてしまうのがオチ
思い切った提案をし快くOKを頂いてます

   

裸足で見つめるのは御施主様のご親戚
悪い部分の説明も写真じゃなくリアルタイムだとこちらも非常にやりやすいので登っていただきました

御見積もりは大体これくらいをメドに!
って感じですが出来る限りリーズナブルに納まるよう努力いたします

シェアする

フォローする